俗・帰ってきたMOVIE TRACK - Biwak-blog type-

Biwak-blog type-

 



俗・帰ってきたMOVIE TRACK

久々に。

1月下半期に、一気に観たものを^^
それ以前にも何本か観てるんだけど、題名がなんだったか忘れてしまったorz

レンタル店行くと「あ、これ面白そう~♪」と裏面のあらすじ読んで
「あ、これ観たじゃんw」とかいうのが多過ぎて、自分の痴呆過ぎさにガックリくる;;

そんなわけで、忘れない為の自分メモ。


続きから映画感想^^
あくまで自分基準。自分の中で★3.5点以上は面白い部類。

20100202005fl00005viewrsz150x.jpg
【トイ・ストーリー3】原題:TOY STORY3
監督:リー・アンクリッチ
★★★★☆(4.1点)

ウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。
だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。
[感想]
前作と被る部分もあったけど、全体通して楽しめた。
個人的に【アンディ結婚⇒子供出来る⇒おもちゃ託される】のを期待してたから切なかった。
だけど納得の結末。アンディの優しさに感動!



20100601006fl00006viewrsz150x_20110323205215.jpg
【インセプション】原題:INCEPTION
監督:クリストファー・ノーラン
★★★★☆(4.0点)

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという
犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。
[感想]
夢への潜入が何階層もあって混乱しそうだけど、映像表現が凄いから観易かった。
ラストシーンは奥が深いなぁーと。観る人によって感じ方が違うかも。



20100420006fl00006viewrsz150x.jpg
【バイオハザードⅣ アフターライフ】原題:RESIDENT EVIL:AFTERLIFE
監督:ポール・W・S・アンダーソン
★★★★☆(3.8点)

Tウイルス感染の蔓延によって世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。
そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリスは、LAの刑務所に生き残る人間たちを見つける。
[感想]
初っ端の超展開に噴きだしたw
あんな化け物だったのに、すんなり元通りかいw次からB級映画として観ていいかな…;
しかし、プリズン・ブレイクリスに惚れるよね。クリス格好良いよ、クリス。
クリス(+の、日本語吹き替え版v)の登場により、0.8ポイント追加。笑←




20091218007fl00007viewrsz150x.jpg
【フィリップ、君を愛してる】原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRI
監督:グレン・フィカーラ
★★★★☆(3.6点)

愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン。
しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺を繰り返し、あえなく刑務所行きに。
そこで出会ったフィリップに一目ぼれし…。実話を元にしたラブストーリー。
[感想]
単調ながらも時間を感じさせない。
コメディというより、純愛ストーリー展開。(男同士だけど。笑)



20100517008fl00008viewrsz150x.jpg
【魔法使いの弟子】原題:THE SORCERER'S APPRENTICE
監督:ジョン・タートルトーブ
★★★☆☆(3.4点)

800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争が、現代のNYで勃発。
今は亡き偉大なる魔法使いマーリンの弟子・バルサザールは、マーリンの後継者となる運命を持つ若者デイヴを見い出す。
が、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない気弱な物理オタクだった…。
[感想]
可もなく不可もなくツッコミ処満載、THE・ディ●ニー映画w
「ファンタジア」なシーンがあって良かった^^



20100125008fl00008viewrsz150x.jpg
【オーケストラ】原題:LE CONCERT
監督:ラデュ・ミヘイレアニュ
★★★★☆(3.8点)

かつてボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレは、今はさえない劇場清掃員として働いていた。
ある日、出演できなくなった楽団の代わりのオーケストラを探しているというFAXを目にした彼は、
いまや落ちぶれてしまったかつての仲間を集めて楽団を結成し、コンサートに出場する事を思いつく。
[感想]
どことなく垢抜けない、あっさりとした展開だったかも…?
始まりとラストは良い。けど、楽団員の音楽に対するひた向きな感情がなくて残念感があった。



20100301004fl00004viewrsz150x.jpg
【ベストキッド】原題:THE KARATE KID
監督:ハラルド・ズワルト
★★★★☆(4.0点)

母親と2人で暮らしをしている11歳の少年ドレは、母の転職を機にアメリカから北京に引っ越してくる。
言葉も文化も違う新天地での生活に馴染めず、近所のカンフー少年達にいじめに遭ってしまう。
そんなある日、カンフーの達人であるハンに出会い、猛特訓を開始した。
[感想]
ジャッキー好きだぁぁぁあああああ…!!



20100430011fl00011viewrsz150x.jpg
【ダブル・ミッション】原題:THE SPY NEXT DOOR
監督:ブライアン・レヴァント
★★★★☆(3.6点)

表向きはさえないセールスマンだが、実は敏腕CIAエージェントのボブは、愛する女性との結婚を考え引退を決意。
ある日、恋人の子供達の面倒を頼まれるが、子供の一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをDLしてしまい…。
[感想]
ジャッキー…なんだか可愛い。ジャッキー好きだぁぁあああーーーーっ!!



20100226017fl00017viewrsz150x.jpg
【ローラーガールズ・ダイアリー】原題:WHIP IT
監督:ドリュー・バリモア
★★★★☆(4.1点)

17歳のブリスは、美人コンテストで優勝することだけが幸せな将来を送れると信じて疑わない母親の下で、
コンテスト漬けの日々を過ごしていた。
そんなある日、女性らしさとは無縁でワイルドにぶつかり合い個性を称え合うローラーゲームの世界に魅了される。
[感想]
青春映画好きなら、きっと面白いはず!
本人も出演してるドリュー・バリモア好きは必見!



n_645avbf37813rps.jpg
【セレブ・ウォーズ―NYの恋に勝つルール】原題:How to Lose Friends & Alienate People
監督:ロバート・B・ウィード
★★★★☆(3.2点)

イギリスの小さな出版社でゴシップ記事を書いているシドニー。
セレブに憧れ、取材に行ってはお近づきになろうと努力するが、実際セレブではないので門前払い。
そんなある日、NYの大手出版社から声がかかり、意気揚々とNYへと向かったが…
[感想]
このメンツで劇場未公開。しかしこの邦題…なんとかならんのかw
内容は単調。サイモン・ペッグだったからこそ、最後まで見れていた気がする。



n_612fxbr41859rps.jpg
【ミラーズ2】原題:MIRRORS 2
監督:ヴィクター・ガルシア
★★☆☆☆(2.4点)

父親の勧めでビルの夜間警備員として働くことになったマックス。
ある夜、彼は勤務先で鏡に映る不気味な少女を目撃する。
以降、そのビルで働く社員が何者かに惨殺される事件が立て続けに発生した。
[感想]
一連の事件の原因がアレ過ぎて…ガッカリ感満載w
適度にグロいのがって、ちょっとしたホラー観たいって方には良いかもしれない。



51Nf-NBxr5L__SL160_.jpg
【踏み切り】原題:FINGERPRINTS
監督:ハリー・バジル
★★☆(1.8点)

ある事件を起こした高校生のメラニーは、田舎町に越した家族の住む新居へと戻った。
そしてその町に“スクールバスの悲劇”なる噂話があることを知り、友人達に連れられて例の踏み切りへ行くと…
[感想]
アメリカにある都市伝説の1つだそうで。
B級映画にありがちなスタンダードな展開過ぎて、映画にする意味あったのか?と^^




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

憂。

Author:憂。
関東在住のヘタレレイヤー。
お友達&カメラマン大歓迎募集中です!
お気軽に絡んでやって下さい^^

CURE
ARCHIVE
Twitter





other
◆リンクフリー◆

自由貼剥。
報告は必要ありません。
バナーが必要な場合は↓をお使い下さい^^

bana1.jpg http://biwak.web.fc2.com/banner.jpg
(200×40)
※直リン推奨


コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング
QRコード
QRコード

