俗・帰ってきたMOVIE TRACK - Biwak-blog type-

Biwak-blog type-

 



俗・帰ってきたMOVIE TRACK

映画ではなく、海外ドラマだけれども。

何度か日記に書いてる『glee』は超オススメ!
1シーズン全⑩巻レンタル中!

glee110107.jpg


現在、2シーズンが放送中で、シーズン3も異例の早さで放送決定!
全米ではかなりの人気番組みたいです^^

劇中に出てくる音楽が、日本人にも馴染みのある有名曲ばかりなので
音楽やミュージカル系の映画が好きな方は絶対ハマると思う!
ちなみにお気に入りのキャラはカート^^





海外ドラマって気になるけど、巻数が出てるから手を出しにくいって人が多いと思う。
1巻だけは4話入ってるから、気になる人はお試しで借りてもいいかも^^
私は3巻までお試しで借りてみたんだけど、次の日には全巻借りて観てました。笑
とんだ睡眠不足。でも後悔はしていない。

4/8からNHKBSプレミアムで1シーズンが放送開始!
地上波ではやらないのかな…NHKさん!お願いします!!




続きは映画感想。
2~3月中に観たもの^^

20100201008fl00008viewrsz150x.jpg
【ナイト&デイ】原題:KNIGHT AND DAY
監督:ジェームズ・マンゴールド
★★★★☆(3.7点)

ジューンはある日、えたいの知れない男と思いがけない出会いを果たす。
が、その男はジューンが夢に見た理想の男性どころか、重要任務を負ったスパイだった。
予想外の裏切りや暗殺者による執拗な攻撃が日増しに強くなる中、ジューンは男に対して疑念を抱き始める。
[感想]
アクション有りコミカル有りで、可もなく不可もなく。
ストレートな展開だったかな。ラストは良かった!
この監督の「アイデンティティー」の方が好き。笑←



20100524011fl00011viewrsz150x.jpg
【ゾンビランド】原題:ZOMBIELAND
監督:ルーベン・フライシャー
★★★★☆(3.8点)

引きこもり青年のコロンバスは、人類の大半がゾンビ化した世界で生き残るためのルールを作り実践してきた。
故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシー、したたかな姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、
ゾンビがいないと噂される遊園地を目指してサバイバルの旅を続ける。
[感想]
ゾンビ映画独特のドロドロしたグロ展開もなくて、ホラーコメディって感じ。
「ゴースト・バスターズ」好きには嬉しいゲストが…。笑



20100603007fl00007viewrsz150x.jpg
【ぼくのエリ―200歳の少女】原題:LAT DEN RATTE KOMMA IN/LET THE RIGHT ONE IN
監督:トーマス・アルフレッドソン
★★★★☆(3.9点)

母親と暮らす12歳のオスカーは、学校で同級生にいじめられていた。
ある晩、彼はアパートの隣の部屋に引っ越して来たエリという少女と出会う。
同じ頃、近くの街では青年がノドを切り裂かれ、血を抜き取られるという残忍な殺人事件が起きる。
[感想]
面白いけど何となく惜しい感がある。淡々とした物語で、途中に中弛みがあった。
プールでエリがオスカーを助けるシーンが好き^^



20090907009fl00009viewrsz150x.jpg
【きみがぼくを見つけた日】原題:THE TIME TRAVELER'S WIFE
監督:ロベルト・シュヴェンケ
★★★★☆(3.6点)

時空を旅する運命を背負うヘンリーは、どんなときにどの時代のどこへ飛ぶのかは自分で選べない。
秘密を抱えた孤独な人生を送る彼は、ある日、見知らぬ女性クレアに話しかけられる。
クレアはヘンリーの体質を知った上で、2人は愛し合うようになるが……。
[感想]
これまた惜しい!タイムトラベル系の映画は好みだけど、どことなく物足りない感がある。
何がいけないのかすら分からない…映像綺麗だし、脚本かな…やっぱw
ラストは切ないけど、良かったね^^的な感じで終わる。



n_605gnbr2600rps.jpg
【ウソから始まる恋と仕事の成功術】原題:THE INVENTION OF LYING
監督:リッキー・ジャーヴェイス
★★★★☆(3.5点)

ウソという概念がなく、誰もが本当の事しか言わない世界。
仕事もプライベートもうまくいかないマークは、負け犬呼ばわりされ崖っぷちに追いやられていた。
そんなある日、偶然にも世界でただ1人のウソをつく能力に目覚めてしまい…
[感想]
題名そのままの物語展開w序盤は仕事・後半は恋の話だけど…この少し前からの展開から少々微妙。
最初とラストは良かった。



51rBv+NmUiL__SL160_.jpg
【奇人たちの晩餐会USA】原題:DINNER FOR SCHMUCKS
監督:ジェイ・ローチ
★★★★☆(4.0点)

投資会社で働くティムはある提案を評価され、社長から晩餐会に誘われる。
が、その晩餐会はそれぞれが連れてきたアホな人を笑って楽しむ、悪趣味な「アホの晩餐会」だった。
戸惑うティムだったが、そんな時に出会ったバリーの変人ぶりに目をつけ、彼を晩餐会に誘うのだが…。
[感想]
真面目なバカ過ぎて少々イライラしたwでもそう思わせた役者の勝ちって事か!
晩餐会のシーンが凄い良かった!全編通して出てくるネズミの死体が可愛い!笑



61ACvvG5gbL__SL160_.jpg
【キャンプ・ロック2―ファイナル・ジャム】原題:CAMP ROCK 2-THE FINAL JAM-
監督:ポール・ホーエン
★★★★☆(3.4点)

今年も音楽キャンプへやってきたミッチーは、対岸にもう1つの音楽キャンプを発見。
湖を挟んだ2つのキャンプの対立は白熱し、どちらの音楽が優れているかで対決することに。
だが、1年ぶりに会えたボーイフレンドのシェーンと過ごす時間が取れず、2人の気持ちはすれ違っていく。
[感想]
前作の方が私は好きだったかなー。
ミュージカル好きで、普通に頭休めてボケーと青春ドラマを観たい方に^^



51xO9TuQHCL__SL160_.jpg
【ある日モテ期がやってきた】原題:SHE'S OUT OF MY LEAGUE
監督:ジム・フィールド・スミス
★★★★☆(3.5点)

ふられ役専門の青春を歩んできたカークだったが、ある時、空港でのトラブルがキッカケとなって、
道行く人の誰もが振り返るほどの絶世の美女、モリーと仲良くなる。
そんなある日、モリーから、ホッケーの試合に一緒に観に行かないかというお誘いの電話が入る。
[感想]
まるっと綺麗にまとまったラブコメディだった。
カークの悪友達が好き^^



51X38WQNuEL__SL160_.jpg
【セレブな彼女の落とし方】原題:MY BOSS'S DAUGHTER
監督:デヴィッド・ザッカー
★★★★☆(3.4点)

出版社に勤めるトムは、社長の娘・リサに憧れていたが、社長はとんでもないワンマンで偏屈。
あることからリサと知り合いになったトムは、社長の家の留守番をすることに。
しかし、予期しないことが次々に起こる…
[感想]
ドタバタです。若干、主人公のNOと言えない態度にイラッとするかも。笑
そこかしこに散りばめられるギャグが面白い。



20101005190914.jpg
【リンジー・ローハンの妊娠宣言!?】原題:LABOR PAINS
監督:ララ・シャピロ
★★★☆☆(2.6点)

出版社で秘書として働くテアは、たび重なるミスがたたりクビを宣告されそうになるが、妊娠していると嘘をつく。
その日から妊婦マネキンのお腹を装着して周囲の目を欺くが、そんな中、マタニティブックの編集長に大抜擢され…。
[感想]
ベッタベタな展開。途中、BGMと化した…w←



51dhnC55uBL__SL160_.jpg
【THE JOYUREI 女優霊】原題:DON'T LOOK UP
監督:フルーツ・チャン
★★☆☆☆(1.9点)

幻覚に悩まされ、スランプ中の映画監督マーカスに、新作映画のオファーが舞い込む。
さっそく、ドラキュラ伝説の地、トランシルバニアの古い撮影スタジオへとやって来たマーカス。
しかし、撮影は当初から不可解なトラブルに次々と見舞われ、難航してしまう。
[感想]
近年稀にみる改悪版の最高峰。女優霊ファンは決して観ないで下さい。
知らない人には、それなりに面白いと思うかも。




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

憂。

Author:憂。
関東在住のヘタレレイヤー。
お友達&カメラマン大歓迎募集中です!
お気軽に絡んでやって下さい^^

CURE
ARCHIVE
Twitter





other
◆リンクフリー◆

自由貼剥。
報告は必要ありません。
バナーが必要な場合は↓をお使い下さい^^

bana1.jpg http://biwak.web.fc2.com/banner.jpg
(200×40)
※直リン推奨


コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング
QRコード
QRコード

