俗・MOVIE TRACK - Biwak-blog type-

Biwak-blog type-

 



俗・MOVIE TRACK

数か月のおあずけを経て、の、DVD映画観賞ー!
一気観したい!と思いつつも…時間的に勢いにノリきれなかったorz

というか、

観たい新作がなさ過ぎて(TДT)
旧作の作品でも、そろそろ観ようかな…と。
オススメあったら教えて頂きたいなーと、コッソリいってみる^^

とりあえず、来月からSPNの6シーズンがレンタルリリースされるので、そっちに回りそうw
gleeの2シーズンも12/2レンタル開始で、年末楽しみだな~。
その時期、まごう事なき忙しそうだけどw


続きは映画感想ー

20100323005fl00005viewrsz150x.jpg
【ミックマック】 原題:MICMACS A TIRE-LARIGOT/MICMACS
監督:ジャン=ピエール・ジュネ
★★★★☆(3.9点)

発砲事件で頭に銃弾が残ってしまったバジルは、ガラクタ修理屋のプラカールと出会い、
ユニークな仲間たちと共にガラクタ集めを手伝うという新たな人生を得る。
ある日、頭のピストルの弾を作っている会社と父の命を奪った地雷製造会社を発見。
人生をメチャクチャにした死の商人に仕返しをしようと企む。
[感想]
単調ながらもテンポは良い。独特の世界観で私は好き。飽きる人は飽きるかもだけどw
内容は復讐劇なんだけど、なんだか冒険物語を見ている気にさえさせる。
映像の色合いとか好み。この映画を期に仏映画も観てみようかなーと思った^^



20100705005fl00005viewrsz150x.jpg
【ナルニア国物語―第三章:アスラン王と魔法の島】
原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER

監督:マイケル・アプテッド
★★★★☆(3.7点)

ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの家に預けられる。
従兄の嫌味に耐えながら暮らしていた兄妹は、ある日、壁に掛かっていた絵の中に吸い込まれ、再びナルニアの国へ。
カスピアン王子とネズミ戦士のリープチープと再会を果たし、ナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出ることに。
だが、行く手にはさまざまな困難が待ち受けていた。
[感想]
最初は面倒臭い奴だな~と思ってたけど、いつの間にか「ユースチス頑張れ!」と思ってしまった^^
こう王道展開というのか…精神的に成長した登場人物を見るのは凄く好き。
まだ本編最終までいってないけど、続編は…ありそうでなさそう^^;



51N-gyu2sBL__SL160_.jpg
【恋する2人の解説書】原題:MY GIRLFRIEND'S BOYFRIEND
監督:ダリン・タフツ
★★★☆☆(2.7点)

完璧な彼と別れ心機一転コーヒーショップでバイトを始めたジェシー。
今度こそ失敗しない男選びをと弟のデヴィッドにも念を押されながらの新生活を始める。
そんなある日、編集者にダメ出しされ落ち込みまくっている小説家志望の青年イーサンと出会う。
[感想]
仕事も容姿も冴えないイーサンと、美形で社会的地位も確立してるトロイの間で、揺れ動くジェシー。
2股掛けて最後にどちらか選んでハッピーエンドかと思いきや…最後のオチで、ああ~そういう事ねっていう^^
終始、淡々としたラブコメディ。時間を気にしないボーッと見る人向け。笑


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

憂。

Author:憂。
関東在住のヘタレレイヤー。
お友達&カメラマン大歓迎募集中です!
お気軽に絡んでやって下さい^^

CURE
ARCHIVE
Twitter





other
◆リンクフリー◆

自由貼剥。
報告は必要ありません。
バナーが必要な場合は↓をお使い下さい^^

bana1.jpg http://biwak.web.fc2.com/banner.jpg
(200×40)
※直リン推奨


コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング
QRコード
QRコード

